忍者ブログ
なんとか生きてます@ふろりだ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年度末のプロジェクトに追われる中更新します




愚痴気味注意!





れみさんがうちの学校にいたとき、マイナスの影響を与えられてる中(洗脳的というか)彼らの主張を真剣に考えてみたり矛盾点とかについて議論していた時もあったのだけど(おもにれみさんがwww)、語る人がいなけりゃ考えることも少なくなるわけで。言ってることとやってること(差別とか)が本当真逆だよねーwwwとかなんとか言って、Trinityの変なとこノートみたいなのもつくったんですけど笑

私は仮にもなんちゃってクリスチャンだったけど笑、全くキリスト教に触れたことがなかったれみさんにはきつかったとかなんとか。

来るときに第三者的な目線でみれば大丈夫っていわれたんだけど、実際その学校で教育を受けるとやっぱり状況はそんな簡単にいくわけない。
慣れるとか慣れないとかじゃない、目をそむけようとしてるところに顔無理矢理固定されて目こじあけられるようなもんwww

なんというか、せめて教育に宗教観を介入させるのはやめてほしいな
化学、生物、スペイン語の教科書にも「For Christan School」って書いてあるし。スペイン語なんて例文が「神がなんたらかんたら~」だからねwまじで黙れよとww
あと化学現象を聖書の中での表現にたとえられる。こればかりはまじで腹たつ。聖書そこ全然関係ないよ出てくるなよって。
生物は去年れみさんと一緒にとったんだけど、彼らは進化論を全く信じないで創造を信じてるから、色々ねじ曲がってるようなことを教えられてる様な気がした。意見ならまだしも既成事実をこねくりまわすようなことはしないでよ。理論上の話で証拠ないじゃーん証拠みせてよとか子供かよw進化論アンチ的なビデオを見せられてれみさんと苦笑いww

今年はDual enrollmentっていう、大学で最高3つクラスが受けれて、それを大学と高校の単位両方に加算してくれるってやつに申し込んだ(フロリダ内の大学に進学しんと単位はだめらしいけどw)
それはほとんどの人が大学を早く終わらすためとか、授業今のうちやっといてあとで楽したいとかそういうのなんだけど、私は本当にこの学校の授業と教師にうんざりしてきたから国語と数学、理科とった。あと解剖より宇宙科学をやりたかったっていうのもある!笑



あたりまえだけど、毎年「聖書」のクラスだけは必修。これがなければもう一教科好きな科目とれるのになーんて。毎日一時間自習の時間に化してるけどなwww聖書のクラスはほんとにね~教科書とかモロ「友達・恋人はクリスチャンであるべき。そうじゃないのはだめ」って書いてあるしwww隣人を愛すんじゃなかったのかよw一応無神論者の私とにかく気まずいw
あとカルト宗教についてもやったんだけど、バプテスト派(浸礼派)の人からしてみればカトリックもカルトなんだね~w神は神じゃんって思うwww見てるもんは一緒だろってww

あとね~英語にもかなり影響ある
一年目公立だったからかなり口悪かったのに、今の学校じゃたぶんFワード言っただけでも退学になるんじゃないかな\(^o^)/え、これは良い方向に向かってる?笑




あー書くとだいぶすっきりする!
結構たいしたことないって思うかもだけど、毎日毎日の繰り返しだから地味にくるよ!

オーストラリアや日本の友達の写真を見せたときとか「彼らは何を信じてるの?」って聞かれるwwうざいと共に深いなって思うwwww不快なだけにwwwもう私も黙ればいいのにwwwww


なんだかクリスチャンじゃないだけで格下に見られてるんじゃないかとか、そういう生き方をしないと認められないんじゃないかと思うことが最近多々あったから爆発してこんな形になりました。正直きもいしすみませんwwwwww

こんなんも、数少ない貴重な経験のひとつとしてみてきたいと思う
忌々しいがな…!笑

そりゃちょっと洗脳的なところを除けば良い人多いし、彼らのクリスチャンとして歩んできた道が良い方向の人格形成に繋がってるならそれはそれでいいってもう突き放し系だよ疲れたよ!批判的になるのも疲れたよ!


とりあえずお疲れ自分(´-p-)ごめんねここまで読んだ人ありがとねごめんね!笑



>>みなみ

尊wwwww敬wwwwwwwねーよww
テストばっくれたかー!よい選択だ!w
そろそろ電話するよ!なんか今日明日はこっちも忙しいみたいだから頃合いを見計らって凸するわ!


 

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
確かに、教育にクリスチャン入れるのやめてほしいよね。爆。いくら、聖書が正しいっつったって、とらえ方間違ってたら聖書が教えになってないよね。笑。トリニティーを出たらわかるけど、よのなかトリニティーみたいなクリスチャンだけじゃないというのが分かったよ。笑
トリニティーはちょいハードコアすぎるよね。
周りからはSouthのほうが宗教色がかなり強いって言われてるらしい。それでやっと納得。
うちもあったあった!!日本の人とかの写真みせたら「彼らは何信じてるの?」って。
あれ、正直反論されるのめんどいからあえて何も言わないけどね。

まあや。
クリスチャンのエクスパートになってってるね。爆
聖書とか書いてることはすごくいいから、トリニティーの人の話はとりあえず聞かないことにして、聖書だけ読むといいよ。

まぁ、MrsLみたいに、正しいこと言ってるようでいってないから(ex.ブレークに言った「エレンを殴って黙らせろ」のやつみたいに)

Good luck!
Remi|2010/05/26(Wed)|Edit
あ!ゴシップという手もあるのか!!
本田結婚したしいい人いるかなぁ←
かいぬま|2010/05/26(Wed)|Edit
詳しいことはわからんが、何か大変そうだ(*_*)
でもまあ、まあやはまあやなりに!←何か軽い感じでごめん(´・ω・`)

目標とかの話も読んでると、こっちもいろいろ考えること出来て、刺激を受けております。イベント事の写真とかも是非また見せてくれい!
つまりは、私はまあやのブログを読むのが好きということです\(^o^)/

そして正臣日記に非常に興味がある、見たいwww
この前ゲーセンで新羅のミラー取っちゃった私でした(゚p゚)げふ
みお|2010/05/27(Thu)|Edit
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
Calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment*
[09/20 まりあ]
[08/25 ぬ]
[06/04 みうら]
[05/27 みお]
[05/26 かいぬま]
Profile*
HN:
maaya
性別:
非公開
自己紹介:
Search*
Access*
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars